FC2ブログ
最近興味があることをツラツラ書き殴ります。
だらけル。
あぶなーい
2007年 07月 31日 (火) 20:56 | 編集
ここ最近ギリギリに拝見する習慣がついてしまいました。
うちむらさまーず。
ホリさんがMCのヤツです。

OPのまったりトーク。
内「この夏計画している事はありますか?」
三「あのーーアレですね…ガーデニングですね」

必死に搾り出した答えに笑っちゃいました。
内「大竹君は?」
大「えー…サイクリング(↑)ですね」
三「サイクリング(↓)でしょ?なんでガーデニングと同じ(発音)…」

被せてきます。流石。そしてウッチャンは、
内「ランニングです。」
ぶわはっ!と三村さん吹いてました。
面白かったですよね。この流れ。

今回の企画は、笑いの三段活用。
小笑い中笑い大笑いを使い分けられるか?という企画です。
ホリさんが、皆さんできますよね?
というフリに三人、何が何でも肯定し続けるのが良いですね。
とりあえず肯定しないと番組が進みませんものね。
こ慣れてきた感が良いです。
さぁ、行きましょう!とフレームアウトするはずが、ゆっくり前進する3人。
大「正面に歩いてったけど…」
不思議なカメラワークでフレームアウト。
あいかわらず面白い。

どの「笑い」加減になるかはクジで決めるというルール。
最初の「お題暴風雨の中を歩く人」を決める際早くも
大「暴風雨に小笑いしか無いもんね」
とハードルを下げまくる大竹さんに笑った。
誰も大笑いは引きたくない中(そらそうですね)、見事大竹さんが大笑いを引き当てました。
大「(小笑いを)小さくしてけば良いんですよね」
小笑いのウッチャンはもう「クスッ」程度にしてくれ、と。
大「クスッ(小笑い)、ウフッ(中笑い)、…エヘッ(大笑い)」
3人「エヘッは大笑いじゃないでしょ(笑)」
ハードルを下げたくてしょうがない大竹さんが良いです。
ウッチャンが小笑いなのに多く笑いを取っちゃって、
大「こういうシステムなら内村さん大笑いやったほうがいいよ。好きなんだから」
と、もうスネ気味に言っていたのが印象的でした。
確かにウッチャンはコントちっくになると強いですよねェ。
特に自分でフェードアウトしてオチをつける系はウッチャン得意そうです。
打って変わってはけ際が分からないホリさん。
不安なままフェードアウトします。
三「ある意味大笑い」
フォローもむなしくホリさん落ち込んでます。
内「怖いでしょ?これが記録として残るわけ。15日間毎日
冷静に現実をつきつけるウッチャン。
ああでもそうですよね。
テレビだと1回流れたら終わりですけど、これは15日間にもわたって見れちゃうんですものね。
…それでも、特に気張ってない3人って凄い。

途中気がついたんですけど、
ウッチャン、大竹さんのことを
内「大竹君頼むね!」
という風に呼んでるんですよね。君付けになってました。
いつの間にそう呼ぶようになったんでしょうねー。
前まで竹ちゃん、大竹、だったのでちょっと気がついただけですけど。
まぁ…どうでもいい話ですね。はい。

証明写真を撮るウッチャンを見れるのは貴重です。
顔隠してありますけど。
大「内村さんが一人でやってるのがスゴイよね。できるのかな?」
とちょっと心配されてます。
出来上がったお題の「痴漢しない人」の顔は、果てしなく怪しい顔。
だって、スーツにキャップ被って、しゃくれてます。
怪しすぎますウッチャン。
大「するでしょコレ」
内「いやいやしないって。」
大「スーツに帽子被って危ないよコレ」
内「いやスーツは見ないで」

見ないでって…。
本気で否定してる所を見るとあの写真、本当に痴漢しない人として撮ったんでしょうね。
ボケじゃないよね。
ウッチャンやっぱ天然?と思った瞬間でした。
続いて三村さんの「痴漢しそうな人」はもう完璧ヤバい写真でしたね。
正直気持ち悪…ゲホゴッホ。
大竹さんの時は取り直しさせられるハプニング。
しかしバギッと痴漢しちゃった人を醸し出してましたね。
あのマジシャンの格好は何?ともう大笑いでした。
怪し過ぎる!
あの「ん!」て感じの表情といい、もう変態が滲み出てて良いです。

お題「怪しいお客さん」のコンビニの監視カメラ映像はなんか好きでした。
ドキュメントを見ているみたいで。
ウッチャンは流石、演技力が優れております。
ちょい怪しい人、を演じてます。演じきってます。
やり過ぎず、やらな過ぎずが絶妙。
大「うまい!」
三「うまいね。流石」

さぁ続いて中笑いですが、意外と中笑いも難しい事に気づく一同。
大「ニガ笑いになっちゃう時あるんだよね」
この発言から「笑い」に味が伴ってきます(笑
中笑いなのにやり過ぎた三村さん、
三「少し中ニガ笑いみたいな感じ…」
自分で申告しちゃってます、ニガの。
さぁ続いて大笑いの大竹さんですが行く前から、
大「もう怪しいってだけでニガになりますから」
なんて言っちゃってます。
が何気に、トーンとカメラにフレームインする所がツボでした。
次々と(内Pの時からの)往年の技が披露されてましたし。
面白かったですよ。
ですが結果は、
三「中ニガ笑い。」
大「えっ出た?ニガ。」

すっかりニガが定着してしまいました。
続いてホリさんです。
何故か当然のように超大笑いを担当されてるMCが可笑しかったです。
あきらかに苦手分野なのに、大オチ任されてしまって。ねェ。
よく頑張りましたよねホリさん。
ホ「ぼく激ニガの自信あります」
ともうすっかり弱気な発言に、
内「見して。何味か見して」
三「これ以上ニガイのないから」

と送り出す3人。優しいんだか厳しいんだか。
そして結果はやっぱりニガ(笑
そんでいっつもはけ際はやり残した感じのフレームアウト。
ほんと苦手そうでしたねホリさん。

最後のダジャレはウッチャンが冴えてました。
お題シュリ
内「この人がシュリん公(主人公)ですか?観ないので後シュリ(処理)をお願いします」
あれ?イッテQの時もそうでしたけど、ウッチャン何気にダジャレ上手いですよね。
意外と好きなのかしらね。


いやぁ今回はやっている本人達も新鮮でらした、と。
観てるこっちも新鮮でしたよ。
三「結果的に4段活用に…」
ホントそうですよね。
ホリさん全部参加しちゃってるんじゃないですか。
それでも結果的に可笑しかったからオーケーじゃないですか。ねェ。
今回も非常に楽しかったです。
スポンサーサイト
っす
2007年 07月 30日 (月) 20:44 | 編集
いやいや昨日は27時間お疲れ様でございます。
最後の歌でニセ指揮者、ニセドラマーと化してましたね。
妙に注目しちゃいました。人と違う事するウッチャンです。
某動画サイトの方で、たくさんドラマーウッチャンを拝見してたので、
「あーやっぱ格好良いなー」と。
夢逢えが今熱いですから。嬉しかったです。

やーしかし、総合して良かったんじゃないですか今年は。ねェ。
もっと西遊記ご一行を弄ったらいいんじゃないかと、フと思ったりしましたが、
ガツガツ前に出るタイプの人じゃないですものね、ご一行様方は。
ネプリーグの時も対決なのに、なんかほんわかしてて癒されましたし。
あのくらいで十分なんだと思いました。ハイ。

次の24時間の方もイッテQがあるらしいじゃないですか。
あらあら。嬉しいデスねェ。
コレはスタジオで一緒にVTRを見る、という感じなんでしょうかね。
うーん。MCですものね。ロケ行ってくれないかしらね。
何はともあれ楽しみでございます。
笑いの神様健在
2007年 07月 29日 (日) 20:00 | 編集
20070729200005
もしツア、観ました。
ルーレットと聞いた時に、あらウッチャン大丈夫かしらと思ったんですが、案の定(笑
おいしい結果になりましたねェ。
何故あんなに当たるのか。不思議です。

そしてあまりに良いカメラ目線だったので撮ってしまいました。
食べずして宣伝なさるという荒技でございます。
無駄に良い顔。

夕方に突然素潜り対決してらしたカッパさん。偶然拝見できました。
あの服のまま潜っちゃうなんて!
びっくりしましたよ。
内Pの時もスーツで泳いでましたけど、何気に難しいですよね。着衣のまま泳ぐのって。
底まで行けちゃうカッパさんスゴいです。
流石カッパ!
ただあがった後、ほんと顔が青白くて唇の色がヤバくて心配でしたけど。

スタジオの爆笑さんが、「普段ウッチャンこうゆーのやらないよ?」
とか
「(素潜りの方に)ちょっとくらい手抜いてくれればいいのに」
とかなんか嬉しいコメントしてらしたなーという印象です。
気を使ったのか何なのか。

さぁ後はエンディングのみですかね。
やっと
2007年 07月 28日 (土) 22:05 | 編集
20070728220530
始まったー

明日朝六時半からもしツアに出演するらしいですね。
…六時半といいますと、あたしゃもう家出てます。
オウノー!
もうちょっと早く!つったらブーイングの嵐でしょうけど。
これまた録画です。得意のお忘れしないようにしなければ。
そして一体ネプリーグは何時までなのでしょう…。
8時31分
2007年 07月 28日 (土) 20:31 | 編集
家に帰って手も洗わず、即効テレビにかじり付いたあおいです。
録画してなかったー!という罠でした。
そいや!と早撃ちのごとく録画しまして無事間に合いました。ハイ。
最近ホント忘れすぎで頭大丈夫かなと思うこの頃です。

さぁさ。
何やら子芝居から始まりましたが、ウッチャン格好良かったですねェ。
お芝居から素の喋りになっても、あまり違和感ないのが良いですね。
しかしウッチャン、
ゴクウの横で気楽なポジションなのかなんなのか分かりませんが、良い感じに肩の力が抜けて楽しそうでしたねェ。
ケラケラ笑って、リアクションが良いからか小枠に写る写る。
あ、ゲッツが15秒間の最後で「うちむらさぁーん」て叫んでいたのが、グッドでしたね。
非常に懐かしかったです。ゲッツは今何してらっしゃるのだろう。。

いやぁしかしまだまだ出続けてますよゴジョーさん。
小枠に写る表情が柔らかい事この上ないですねェ。
ほんわか優しい顔ですよ。
可愛いなー。





でもVTRばっかりで正直…つまらな…ゲホゴホ。
ゴールデンの時間帯は本当、ためになる番組とか感動とかそういうのばかりで残念です。
製作側も良い子でいなくちゃいけない、とか何かに囚われてるんじゃないですか。どうですか。
よく分かりませんが。
もっとクダラナイ、ちっともためにならない番組が見たいです。
ふぇい
2007年 07月 27日 (金) 20:01 | 編集
発破さんの歌を延々聴いてましたあおいです。
ウッチャンの歌声を堪能できますねェ。
伴奏もほとんど無しで。ウッチャンの声ばかりが響き渡るのがいいですよね。
凄くチープで。
「あーども♪」とキャラ口調になったり、突然格好良い声になったり。
そのギャップが可笑しい。
そういえば確かウリナリにも登場してましたね。
本人も気に入ったキャラなんでしょうかね。
うーんもっと見たい。

あの「ついてこいカメラ」が好きです。なんてユルイんだ!とツボでした。
南「遊んでんのかよ!」
と突っ込まれるほど楽しそうなウッチャン。
その後の「帰るぞカメラ」も傑作。
あと「リフト」が好きです。なんでか好きです。
たまにウッチャン、歌上手くないですか。
ビブラードがたまにかかるんですよ。
ほぉーと思いながら聞き惚れてます。
あとラップの回。
「だよね~」が流行った時だったのですねェ。
もう壮絶に可愛い。
あんなオヤジメイクなのにそこはかとなく可愛いのは何故。
可愛すぎる。


さぁ明日は27時間ですね。
いつなんどき出るのか、分からないだけにちょっと不安です。
思わぬところで登場したらヤバイです。深夜とか。
ビデオとDVDで補おうと思いますが。
とりあえずOPとEDは録画した方がいいですよね。
その前の直前スペシャルみたいなのも一応録画しとこうと思いますが、
あとはよく分からん!
己の勘に頼るのみです。
せっきーや
2007年 07月 26日 (木) 06:30 | 編集
20070726063041
この光加減が好きです。
格好良い。
助っ人野郎のハチマキも良い。
風具合も良い。
全部良い。
今思うと内Pのグラサンはウッチャンにピッタリだったんだなぁ。
とてもお似合い。

最近ホント昔の番組を観まくってます。
今ブームです。
昨日はモテブラの春よ来いでめっさ感動してました。
素敵ですよねぇお二人とも。
努力してる人を見るのって良い刺激になるなぁと。
私も頑張ろう!と思えます。
当時はコレほど感動しなかったんですよ。
ていうのもまだ子供だったからです。
今観るともうヤバいですハイ。
涙腺緩みっぱなしです。
しかも豚骨味って
2007年 07月 25日 (水) 18:19 | 編集
20070725181908
ごめんねハッカイ、美味しいよ君。
ご誕生
2007年 07月 22日 (日) 00:00 | 編集
ウッチャン43歳のお誕生日でございますね。
おめでたい!
もう何年も言ってますけど、お若いですねェ、相変わらず。
お若いですけども、お体には十分気をつけて頂きたいですね。ええ。
バースデイは奥様と過ごされるのでしょうかねェ。
またご両親が泊まりにきてたら面白いですね。おもしろ家族ですな。
こんな時ラジオで近況が聴けたらなーと思っちゃいますが。
暫く我慢ですねェ。

最近某動画サイトで若き日のウッチャンを沢山拝見しております。
そこのサイトは懐かしい番組盛りだくさんアップされていて、
いやぁーまさかこの番組がまたPCで見れるなんて…と。
感慨深いです。はい。
と同時にまたコンビの番組が見たいなー!という思いが溢れてきます。
毎週待ち遠しい番組をまた!作って下さいウッチャン!
これからも、もうホント命尽きるまで…ちょっと大げさですが、
応援していきますよ。はい。
あ。
2007年 07月 19日 (木) 19:43 | 編集
西遊記メイキング…

忘れたーーー






いわんこっちゃない…
なつい
2007年 07月 19日 (木) 18:46 | 編集
20070719184623
いきなりどうした、てくらい不意打ちで暑かったですね。
脇汗が半端じゃなかったあおいですこんばんわ。
毛的なものも気になっていたので、一切腕は振らずに歩いてましたよ。
グッとしめ続けて逆に汗かいたよ。
いやでも敵に脇を見せては負けだ!と思い必死で死守しました。
死守し続けました。

えー主にそんな日でした。
ハッカイ美味しい
2007年 07月 17日 (火) 20:35 | 編集
スマスマ拝見致しましたよ。
襟がピョコンと出てる素敵なスーツをお召しでしたねェ。
思ったんですけど最近ウッチャン、肌の色こんがりしてますよね。
お隣の深津さんの方が白かったですよ。
色白ウッチャン脱皮かしら。
さぁ今回はついにチャーハンを注文しましたね。
「他にもっと無かったんですか…?」
とナカイさんに言われてましたが、それに対して、
意味が解らない!みたいな顔してましたねウッチャン。
可愛かったですよ。
大好物ですものね。

そして何故かナカイさんとのトークが弾まないご一行。
MCが一生懸命質問しているのにほぼオウム返しという。
それに対して、
内&深「何か間違ってます?」
ねェ。と首を傾げるトコロが息ピッタリハモってましたね。
おお!と思ってしまいました。何気に凄いです。

そして此処でも伊藤さんのいじられキャラが炸裂してましたね。
イライラしたときにハッカイにあたるとスッキリする、なんてちょっと酷いですけども。
当の本人はまったく気にせずメールに没頭してる、という。
それを見てちょっとまたムカついてくるご一行達(笑
悪循環ですねェ。

木村さんとウッチャンが喋ってるとなんかどうしても、上々の2ショットトークを思い出します。
そういう人多いんじゃないでしょうか。FANはね。
エレベータであって「うっわーキムタクだー!」と心の中で騒ぎまくったとうエピソードです。
あの頃から大分経ってますけど、今でも心の中は大騒ぎなんじゃないかと。
木村さんと話す時だけなんか硬い様な気がしたんでね。
ウッチャンの方がだいぶ先輩ですけどね。
それでもミーハー心を番組内で喋っちゃえるウッチャンの大きさに惚れましたけどね。

話を戻しまして、
深「超うまい」
と言いながら、3人の中で一番食べてるお師匠さんが可愛かったです。
しまったーなんて顔して。可愛い人ですねェ。
そして2品目にして
内「もう満腹に近い感じです。」
と白状しちゃうウッチャンに大笑いの木村さんが良い。
ちょっとマニアックですが、スープを飲む時、ウッチャンって必ず舌をペロっと出すんですよね。
唇を舐める感じで。
其処がちょっとツボです。はい。マニアです。いいんです。

判定の理由が良いですね。
内「あ、俺いま中華屋さんのカウンターで食ってる、という錯覚にとらわれて」
こういうのを求めていたんじゃないかな、と思ったそうで。
笑っちゃいました。錯覚させた方は嬉しいんじゃないですか。
最後はハッカイの姿のゴクウと、4人並んで終わりましたね。
こう見るとゴクウだけやけに身長が高くて変でしたけども。
4人並んでいるとやっぱオーラが出ますねェ。はい。

これで映画の番宣ラッシュはひとまず終わりました。
おっと木曜の昼!ニーガタではメイキングでした。
そしてお次は27時間ですかね。
全部録画できないので、是非ともポイントで出て欲しい、と願うばかりなんですが。
楽しみです。
私は元気です。
2007年 07月 16日 (月) 18:18 | 編集
県内の皆様、大丈夫でしたでしょうか。
今回のはぐわーんぐわーんと横に長い揺れでしたねェ。
私としては前回の中越地震よりもはるかに怖かったです。
あまりに酷くて三半規管がやられましたよ。
あと5秒揺れが続いていたら、私はリバースしていたと思います。
お食事中の方スミマセン。でもそれくらい「おぇッ」ときました。

いやまぁそれでね、
私と入れ替わりで入る人が来れなくて、私はその人の分まで仕事しましたよ。
予定にない仕事をしちゃったよ。NO!もう疲れた。疲労困憊。
電車に乗ってる最中も余震が発生したりして、なんかもうとにかく疲れた日でした。




がアレです。
今も避難所に居られる方や、一夜をその避難所で過ごさなきゃいけない方、
家が崩壊してしまった方、怪我をされた方、
お亡くなりになってしまった方、
に比べたらホント屁でもない愚痴でございます。

おそらくまだ余震は続くと思うのでお気をつけ下さい。
ゴジョーのアクション人気ですねー
2007年 07月 15日 (日) 19:54 | 編集
昨日のスマステ、拝見致しましたよ。
スーツでバシッと決めてましたねェ皆様。
深津さんが可愛らしくて参りました。素敵!
お師匠さんの雰囲気じゃないから、皆さんドギマギしてらっしゃいましたよね。
踊る2~でも確かそんな現象がありましたよ。
深津さんが肩出しのセクシーなドレスで試写会に出てらっしゃって、
役のすみれさんの雰囲気と違うから皆様ドギマギしてらっしゃったそうな。>dvdより


終始ウッチャンがノリノリでしたね。
ウッチャン世代のアニメが沢山ランクインしてたからでしょうか。
私は知らないのばっかりでしたが
ハイ来ました16位!!
ね。
ご存知「スラムダンク」!
何気に詳しく紹介してくれて嬉しかったです。テレ朝系ですしね。
黒板のあれから10日後~は某動画サイトで何度も拝見致しました。
凄いクオリティで感動しました。
単純にワクワクする漫画ですほんと。
アニメの画よりやはり漫画の画の方が好きです。
特に最後らへんの描写はもう神の域でした。
そして泣けました。

はいスラムダンクに夢中になってしまいましたが、
アニメを見てキャッキャキャッキャ言ってるウッチャンにも夢中でしたよ。
昔TBSの特番でもウンナン2人でアニメについて盛り上がってるのを拝見しましたが、
かなりのテレビっ子ですよね御2人。
自分の世代のアニメをほぼ熟知しているなんて、並大抵なTVの見方してませんよ。
学校終わったら即帰宅してTVにかじりついてたんじゃなかろうか。
いやそんな青春時代じゃないか。
ウッチャンの半自伝の「アキオ」を読むと、恋愛の方が忙しそうでしたものねェ(ニヤ

「え、知らないの?」
「あーコレ僕、生まれてませんね。」
「わたし丁度生まれた年です。」

ウッチャンがなんか飛びぬけて年上のような会話でしたね。
だんだん寂しそうなウッチャンに少し同情。
でもゴメン。
私も伊藤さんと同じくらい、全然解らなかったです。はい。

いやぁしかしこの番組、全員の顔を小さな枠で映してくれているのが良いですね。
粋な計らいですね。
ウッチャンがボソボソっと言うと深津さんも、香取さんまでウッチャンの方に顔を向けて話を聞いてるのが、嗚呼ーなんか良いなぁと。
VTRがあると耳だけ傾けがちじゃないですか。
ねェ。
最後の最後で全然息があってませんでしたけど、それがまた可笑しかったですよ。
何言うか決めなさいよ、と。突っ込みたくなりましたね。
とりあえずあの4人ほ雰囲気はホント穏やかで好きです。
世代も違うし、性格も違うから、お互いを認め合えるんでしょうか。
どうなんでしょうね。

嗚呼。たっぷりメイキングを拝見したいです。
全然見れてませんもの。
ニーガタでは木曜日の昼にメイキング番組が放送されるようですが、忘れそうで怖いです。
だって。
木曜の昼て!
スルーするには万全な時間帯じゃないか、と。
自分の記憶力を信じるときが来たようです。
信じろ。
初日
2007年 07月 14日 (土) 19:36 | 編集
本日はついに!さいゆーき公開日でしたねェ。
どんな感じだったのでしょうか。
見た人の感想が気になる今日この頃です。
特に満足度が気になります。
きっと後味スッキリな作品なんでしょうけど。
スッキリ過ぎるのもどうかと最近思うわけです。
在り来たりだと…うーむ、と。
でも話が二転三転して子供がさっぱりついていけないのは、困りますよね。そらね。
度合いが難しいでしょうね、こうゆう娯楽作品って。
やーしかし私は果たしていつ行けるかしら。と。
うっかりビデオ組になったらゴメンねゴジョー。
とりあえず今夜のスマステが楽しみです。




朝早い時は時折スッピンで出勤しちゃうんですが、
今日はちょっとね、偉い人と会っちゃって、
わぁーお!あたしスッピンピンだー!と焦りまくりました。
ファンデくらい塗らないとホント、失礼に値する。
反省。
金魚のフンじゃなくて金魚になりなさい
2007年 07月 14日 (土) 17:25 | 編集
あぶない。
うちむらサマーズ、本日最終でした。
またしてもこんなギリギリに。不覚です。


あら。
ウッチャンの眼鏡のフレームが赤っぽくになりましたねェ。
ちょっと四角っぽいシャープなオシャレ眼鏡です。お似合い。
シャツもピンクで愛らしい色をお召しですねェ。
大竹さんのあのポロシャツの色とインナーの赤色の組み合わせが好き。
ポロシャツの胸のワンポイントの赤とあってらっしゃる。素敵。

さぁさ。今回は元気オジサンの回。
元気にご登場です。久々に拝見致しました。
企画は、そろそろリーダーを決めようぜ!という事で。
三「俺の中で理論があるんですよ、2人組みの場合…」
先輩芸人さんの楽屋に先にドアノブを持ってコンコンって行った方がリーダーなんですって。
ああー。なんだか解る気がしますねェ。
緊張するし、嫌だけどやらなきゃいけない事を、率先して引っ張っていく方がリーダーだと。
三「大体俺が先にドアノブを持つよね?」
大「そうだね。」
三「だから俺がリーダーって心の中で決めてんの」

なんだか可愛いな三村さん。
元気オジサンは自分でドアノブを持ち、レッドさんに先に行けと促すという姑息な手を。
ウンナンはというと、やはりナンチャンが先にノックするらしいです。
大竹さんは何が何でも後ろからヒョイのポジションが良いらしく、
先頭を歩いていても段々速度を落として三村さんを先に行かすという、
正に頭脳プレー。
大「だけどコイツも(歩くの)遅めで、もう」
三&大「全然進まない

いやぁ笑っちゃいました。足取り重いですねェ。
内「解る解る解る…」
ウッチャンも共感してらっしゃいました。
若手の頃はよくあったでしょうね。

名言集はアレいいですねェ。
ビルげいつさんの
「成功は最低の教師だ」
コレは良いですねェ。励みになります。ポジティブになれます。
所々元気オジサンの合いの手が…なんか
大「夏休みの講師?
ぶははは。なんて的確な表現。笑っちゃいました。
松本先生の講師、ためになりました。
さっそく名言を作る御三方。
お題は納豆。
内「納豆は200回かき混ぜろ!」
なんとあの内村パパが言っていた台詞らしく、
内「そうすれば、納豆の進化が現れる」
という意味らしい。流石秋吉さん。
お題ピンクのブラジャー。
三「自分で外すと0円だけど男に外させれば100万円」
男はブラのホックが外したくてもう100万でも出しちゃうよ、という事らしいです。
そんな外したいのか。三村さん。。
そして力強く言います。
三「ココ(ホック)には夢がある!
テロップ『名言誕生!』
誕生しました。
男性諸君にはウケが良いようですが残念な名言です(笑

どんな困難も器のデガさで乗り切れ、という危機的状況回避バトルのようなコーナー。
コレはもう面白かったですねェ。
三村さんの器の小ささがもう酷かったですねェ。
ウッチャンの遅刻早退の彼に、一瞬怒りかけたトコロも可笑しかったです。
一生懸命頭で整理して、無理矢理器を大きくしてましたね。
というかコレは器のでかさじゃないと思いますけど。
三村さんのノリツッコミの嵐は、もう「ごっつ」のミスターベーターの様でした。
そしてヤハリ途中で怒ってしまう罠。
いやぁ。このコーナーはもう文字記録は不可能です。
可笑しかった。

最後の過激接待もコレ可笑しかったですねェ。
大竹さんとウッチャンでゴルゴさんの手を取って、宇宙人捕獲の様なポーズをさせちゃってたり、
いつのまにか部長の快気祝いになってたり、
15歳以来の煙草吸って、猫みたいになっちゃってたり、
一生懸命アピールしても皆全然気づかなかったり、
もう終始オモチャ状態な部長にお腹が痛くなるほど笑っちゃいました。
最後、ウッチャン以外赤ら顔でしたねェ。
酔っ払う確立多いですねこの配信。

うーむ。観てたらお好み焼き食べたくなってきちゃいました。
あーそして笑いすぎてお腹痛いです。
久々に大笑いしました。
スィーナルィンゴ
2007年 07月 13日 (金) 21:07 | 編集
某動画サイトで、むかしの林檎嬢の曲を聴いてました。
感極まって泣きそうになりました。
おセンチな気分です。どうもあおいです。
なんの曲かって?
いやそんなことはいいか。ね。はい。(若干照れる

「好きなミュージシャンは?」
と聞かれると必ず林檎嬢を答えるんですが、
「へぇー…変わってるねェ」
と言われます7割くらいの確立で言われてます。
何故ですか。何故変わり者扱いなんですか。
あと
「ちょっと古いよね?」
とも言われます。古くないわボケェ!と心の中で罵倒しながら
「そうかな」と微笑みますどうもあおいです。
え、古いんですか。世間ではもうそんな感じなんですか。
微笑んでおいて正解でしたか。
あ、事変と言えばよかったのかしら。
興味ない人には、林檎嬢のソロ時代は遠い記憶なんですかね。
若い人ですともう彼女の曲は理解できない人もいらっしゃるようで。
私は林檎嬢の提供する作品と、波長がバッチリ合えたという事実だけで幸せですが。はい。

そんなツラツラ記したのに、新曲OSCAはまだ購入しておりません。
ええー。
そんなー。
うるさいうるさい。
わしは財布が硬いのじゃ。
(。・_・。)
2007年 07月 12日 (木) 19:25 | 編集
20070712192538
五月病まだ続いてます。
なんか酷くなってます。
やる気が全然起きません。
何も出来ません。
すみません。
そして仕事で派手にミスりました。
ほぅら、いわんこっちゃない。
ごめんなさいごめんなさい。

今日は暑くなるっていう予報だったのにアレそんなでもなくね?てか肌寒くね?てとこからもう五月病だ。
うわーん
しろくま
2007年 07月 11日 (水) 11:43 | 編集
20070711114317
調子にのって早食いしたら早々にキンキンキンキンになってあっさり断念。
魔神すごいッス。
めざますぃ
2007年 07月 11日 (水) 07:44 | 編集
なんだあの可愛い生き物は

噂のあの砂漠で転んでしまったNGシーン、初めて観たんです。
やーこの事かぁ、と。
ごめんなさぁい…!―ドテーン。
めんこい42歳ですねェ。
そして、「ハッカイが居ないと収録がスムーズ」とまぁハッカイをいじるいじる。
愛されてますねェハッカイ。

あとバクテン、いやバクチュウ?シーンも流れましたねェ。
やっぱ昔より重そうというか、軽やかじゃないかなとは思ったんですが、
それでも素敵なアクションでございます。ええ。
回し蹴りを次々と流れるように繰り出すところはもう流石ですねェ。
早い早い。
昔ウリナリの社交ダンスで、ペアの女の子がウッチャンのターンの早さについていけなくて、猛練習してらっしゃったのを思い出します。
目が回る、と。そうですよね。
アレウッチャン目回らないのかしらね。

ふっしぇぃ
2007年 07月 10日 (火) 21:19 | 編集
やー、遅れてきた5月病でしょうか。
なんかやる気にかける今日この頃でございます。

がしかーし。
観ましたよ今日は。
めざまし。
さいゆーきPRバシッとやってましたね。そして明日!
明日はゴジョーのアクションについてなんかあるらしいですよ。奥さん。
コレは観なきゃですよ。
何が何でも観なきゃですよ。
時間は確か…6時40分くらいだったでしょうかね。
どうでしたっけね。
明日は家にいるのでリアルタイムで観れます。ふへへ。




やーそして無性に今、ナックスさんのルーザーが見たい。
私は観すぎると飽きが来てしまうので、好きな作品は見過ぎないように気をつけてます。
「観たい」モチベーションを持続させるためです。はい。
このルーザーは好き過ぎてどうしよう、というくらい好きな作品なんです。
もう全てが好きです。
曲とか(サントラ買った)、DVDのメニュー画面とか(手と刀のアップが特に良い)、勿論ストーリーも。
見た後「ふぃーーー…」と満足感でね、一杯になるわけです。
今思えばコレがきっかけで土方さんを調べたような。
いやぁ、定期的に観たいボルケージが上がって爆発するんですが、今がその時期のようです。
みたいみたいみたいみたいあーみたい。

観ろよ…て話ですがね。

(^u^)
2007年 07月 08日 (日) 17:10 | 編集
さいゆーき番宣情報が沢山あって、もう嬉しい限りですね。
若干把握しきれてませんが。どうにかなる、と信じております。
何処からくるんでしょうその自信は。
まーしかしアレですね。
スマスマとスマステはとりあえず楽しみですね。
どちらもこの映画じゃないと出演させてもらえなそうな番組ですし。
めざましは一体何時のコーナーに出るのか分からないので、録画すらままならないデス。
めざましが始まる前に家を出るというこの苦痛。ふぃー


さぁさ。今日は暑かったですし。
アイス食べてぐーたらします。
戯言
2007年 07月 05日 (木) 21:14 | 編集
CUEのゆーばりのイベント、全く持ってスルーしてましたが、大成功だったようで良かったですね。
ああいうイベントはレポとか読むと行きたいー!、となるのであまり観ないようにしてます。
主に、本当は観たいけど耐えつつ横目でチラッと観てハイ、スルー!という技法を使います。
ストレスたまります。


そんな今日この頃ですが
毎朝バスでおぎやはぎの矢木さんに似てる人を観ます。
毎度思わず2度観してしまいます。
帰りの電車で小木さんに似てる人を見た時は今日は一体何なんだ、と思い悩みました。
おぎやはぎの日でした。

明日は休みです。
ふぇい!
2007年 07月 04日 (水) 20:20 | 編集
今朝拝見いたしましたよ。
ゴジョーさん、商店街を歩き回ってましたねェ。
主役は流石。堂々とね、皆を惹きつけてらっしゃったけども、
ウッチャンはやや控えめな感じ?でしたよね。
というかああいうの苦手そうですよね。
ただ、只管ニッコニコしてらっしゃっていやぁもう可愛いなーと。
今更なんですけど、あのターバンもっとゆるい感じに締めればいいのになーと思います。
前髪がもっと観たい。


とのんきに感想書いていたんですが、日本語王…やっております今。
最近、もう、テレビ番組全般に疎いです。
寿司食べて「司会頑張ります!」と真顔で言う総合司会に笑っちゃいました。
そう、総合司会なんですよね、ウッチャンて。
だからナンチャンのように積極的にロケ行ったりしないんですよね。
ふぃー。
水○黄門の扮装したあのロケ、面白かったのにネェ。
若旦那姿にヒュー♪でした。
和服姿をもう一度拝みたいな。





ここ最近、某動画サイトで若いウッチャンばかり拝見してまして、なんだか時代がよく分からなくなってきます。
いやぁー、今のウッチャンはやや可愛い部類にね、属してるんです私的には。
まぁるい感じです。
昔のウッチャンて、なんていうか格好良いし美人さんなお顔立ちでもう眩しいのです。
ベビーフェイスですよねェ。

ああそうそう。
某笑顔の動画サイトで、皆様のコメントを拝見しますと、
「ウッチャンって普通に格好良いじゃん」というのを沢山見つけます。
うしっしですよね。FANにとってはね。
それも嬉しいですけどなんといっても、「笑う犬」を評価する声が物凄く高いのがもうホント嬉しいデス。
「今なら笑う犬の凄さが分かる!」とか。
「笑う犬の盛り下がった時期でも、今のお笑い番組と比べれば十分面白い」とかね。
高評価なんです。
ああ。時代は巡るんだ、と。
そしてウッチャンの情熱、勇気は報われたなぁと改めて思いました。
記録に残る笑いですよね。
うーん。嬉しい。
あぅ
2007年 07月 03日 (火) 21:18 | 編集
20070703211853
愛用していた靴がまさかの反抗期。
コイツだけは私の味方だと思っていたのに。
裏切られた。

そして深爪が痛い。
(ノ_・。)
2007年 07月 01日 (日) 16:15 | 編集
20070701161548
タイトルにかわいい顔文字を使いやがって、と自分でも思いましたが、結局使ってやりました。
使ったもん勝ちです。

そんな私は今日、すごく気持ちが沈んでおります。
仕事でね、
私じゃないんですが新人の子がミスしてしまいして。
それで上司がむっちゃおっかなく怒ってまして。
うっわ…
となりました。
仕方のないミスにこんなにも…。と怯えております。
他人ごとじゃなく私もいつかやっちまうかもしれないミス……。
もうスッカリ気落ちしてます。
私は褒められて伸びる典型的なタイプなんです。
どうか怒らないでください。

相変わらず甘すぎる考えです。

copyright (C) だらけル。 all rights reserved.
designed by polepole...