FC2ブログ
最近興味があることをツラツラ書き殴ります。
だらけル。
読書の梅雨
2008年 06月 30日 (月) 20:32 | 編集
「お前はこの兄の妻にして妹だ」
悪魔のセリフ。ゾワッとします。
読んでない人には、なんのこっちゃ分からないフレーズですが、
「バルタザールの遍歴」という本のはなしです。
なかなか面白い本でした。
一つの肉体を共有する双子のお話です。
バルタザールとメルヒオールという男が主人公。
もうこの設定だけで、何か惹かれるものがありますもの。
兄の妻にして妹だ、はアンドレアスというヤツが妹へ言ったセリフです。
こんな兄はいやだ。


そして今読んでいるのは、「重力のピエロ」。
これも男同士の兄弟のお話なのです。
なんだか面白いのです。
私は異性の兄妹なので、同性の関係に面白みを感じるのです。
こんな感じなのかーと。
何と言っても、読みやすくてスイスイいけちゃう本で良いですねコレ。
タイトルの意味を知った時は、ちょっとグッと来てしまいました。


石田さんの「娼年」は、
えろっちーい、と思いながら拝読しました。
IWGPとは全く違いますねやっぱりね。
こういうのも書く人なんだなぁと。
続編もあるのですよね。
でも、衝撃のラスト!と書いてあって、期待しすぎて残念な結果になりました。
ふーん、という感じで読み終えてしまいました。


というか。
半年前に買った「後巷説百物語」をはやく読みたいのに、
何故か違う本ばかり手を出してしまうわけです。
はやく読んじゃいたいのに。
スポンサーサイト
ほんとは
2008年 06月 30日 (月) 12:20 | 編集
20080630122049
やればできる子なんだよ~
ぼくタンメン
2008年 06月 29日 (日) 21:01 | 編集
イッテきゅー。
お口をもごもごさせている司会者が可愛すぎてまいりました。
そして今回も茶系のスーツ。
おでこ出し。ふんわり髪。
いやー良いですね。
やっぱりウッチャンって良いもんですね。

ベッキーは好感持てる子ですよねェ。
ポジティブで元気で、嫌な感じがひとつもしないですもの。
正直、笑う犬で入ってきた時は、うーん?と感じていたのですが。
おそらく、前メンバーの思い入れが強かったので、そう感じたのでしょうがね。
この番組で好きになりましたよ。

しかし今回、ロケのVTRが面白かったなぁと。
お笑いのノリな編集といいますか。
いつもより楽しく拝見しましたよ。
もっと面白い番組を作ろうという意思が垣間見れます。
なんつって。
ね。
まだまだ頑張ってほしいです。TVの世界も。
すいとっと
2008年 06月 28日 (土) 19:14 | 編集
部屋をガンガンに冷やして、暖かい毛布にグルグルに包まるのが好きです。
あおいです。
それって、寒いのが好きなの?暑いのが好きなの?
どっちも嫌いです。
明日はお天気下り坂だそうで、嫌ですねェ。
湿気が恐ろしいのよ。ジメジメは最悪ですな。

遅すぎる感想ですが、クイックじゃぱんが最高でした。
みんなに愛されている3人、羨ましがられている3人が、最高に好きです。
なんていい関係なんだ、と。
ウッチャンファンとしては、本当に嬉しい限りですよね。
サマーズさんとの出会いが。
俳句の会からすでに彼のツボをガンガンついてましたものねェ。
私は個人的に改名対決が大好きでした。
いつもだったら、ウッチャンメインじゃないと半分くらいの力で見てましたが。
アレはヤバイくらい面白かったですよね奥さん。
唯一ウッチャン抜きでも、大ハマリしてしまいました。
好きな対決は、サッカーと最初の卓球対決です。
ビールのCMをパクッた、あの演出がツボでした。
いやぁ、観たくなってきた。

(話ズレッぱなしで終わる荒業です。)


ささささ。
モネアさんが始まりました。
ここ最近のウッチャンは、茶系のスーツをよくお召しですね。
大きめな斜めのストライプ柄のネクタイも、多い気がします。
そして髪が伸びて、おでこ出してらっしゃる。
いやー。格好良い。
こればっかりで申し訳ないですが。
好みなのよ。どうしようもないのよ。
いやー、格好良いホント。
もうなんだ、結婚したいわ・・(壊)
さいご
2008年 06月 27日 (金) 22:37 | 編集
そうそう、ね。
久々にハマったドラマ、
らすとフレンズが終わりました。

わたしですね、ネットでネタバレらしきものを見ちゃったのですよ。
ルカが刑務所に入って終わる、という最終回らしい、と。
ま・じ・で?(タマちゃん風)
と、もうアンハッピーエンドだと覚悟を決めていたのですが。
…予想に反して、中々のハッピーエンドで幕を閉じられてました。
拍子抜けです。


このドラマを見て、強く思ったのが、
日本でも、もっと家をシェアできる環境が増えれば良いな!と。
お金がない、一人は寂しいとか、この環境を欲している人はいらっしゃると思うのです。
とくに夢を追う若者には有り難いですもの。
ヌイガタはまだまだ、時間が掛かるでしょうけどね。

今の自分の悩みとリンクしている部分は、とても辛く、正直泣きながら見てました。
考えさせられました。
ただもう私は一人きりで悩んでいるわけではないので、
人に支えられながら生きているんだと、実感しています。
嘘でもいい、その時だけの気休めでもいい、冗談でもいい、
「守ってあげる」の言葉の威力は強いんだと思えました。
本当に守ってもらうかどうかは別ですが。
牛乳のみなさぁい
2008年 06月 27日 (金) 19:44 | 編集
先日のレッド~、を拝見しました。
やー、颯爽と出ましたねミル姉さん。
宣伝だけだったけれど、強烈なインパクトを残していきましたね。
とんだベテランでゴメンね、とか
干草ひとつで~、なんてチョット自虐的なのが良いんですよね。
ああみえて苦労してますものね。
ラジオ、バー、映画紹介番組と転々としてらっしゃってね(笑
あのトーンで淡々と愚痴をはいている、牛の実態が可笑しくて。もう。
良かったです。今回観れて。
最後の流れていく時の、微笑んでいる姉さんが印象的でした。
素敵よ。

その後、素顔のウッチャンが出てきて、
格好良いなオイ、と。なった人(ファン限定)多かったと思います。
ベスト姿がスマートよ。
おでこ全開でしたね。いや~良いわ。格好良い。
今田さんとの共演も、久々でしたね。
彼はウッチャンのこと好きですからね~。
嬉しかっただろうな、と。
東野さん危うしですな(笑
ばんざい
2008年 06月 25日 (水) 18:56 | 編集
20080625185652
やっと見つけた
うれしくて目の玉が飛び出そうです。
ようし。隅々まで読んでやろうじゃないか!
かむいん
2008年 06月 24日 (火) 21:03 | 編集
窓から、クジャクの大きさのでっかいカラスが入ってきて、
続いて、隣の家の鳥の巣てきなところから、
次々と子供のヤギが部屋に入ってきた、
そんな夢をみました。
・・・。
何を暗示しているのよ、と軽くパニックです。
なんで。なんでヤギ?

やぁ、しかし外で見るカラスと部屋の中で見るカラスの
恐怖心の違いったらないですね。
逃げ場がない感じが、もう冷や汗ものでした。
夢ですけども。


気づけば明日、レッド3時間でございますねェ。
ミル姉さんに会えますが、一体いつでしょうねェ。時間帯は。
そして登場してもスグ終わっちゃうのだろうなぁ。
勿体無い。
でんやーん
2008年 06月 24日 (火) 20:48 | 編集
歓喜~、
9時間半待ちで、拍手だけの演技のナウ泉さん。
ご立腹なナウ泉さん。
そらスゴイわ。待ちすぎだわ。
でも現場は楽しいでしょうねェ。
なんてったって、どうでしょう班ですものねェ。
しかしあの髪型に馴染めません。
なーんかおかしい。

しかしミスタさん。ぜひ頑張って見切れてほしいですね。
もう監督が「駄目」って言っても、ええーいと強引に見切れてほしいです。
かまうもんかーと。


しかし片桐さんとシゲさんのクイズショウ。
観たいです。
すんごく観たいです。
お2人の空気感が、どんな感じなのかが気になります。
あーなんで関東ローカルールルルー。
ちゃぶだいバーン
2008年 06月 23日 (月) 19:38 | 編集
いまだクイックジャパンが手に入ってませんあおいです。
無いのよ。
探せど探せど置いてないのよ。
あともう1軒、希望をたくしたお店が残ってますが、
そこに無かったら、いよいよネット頼りになってしまいます。
ヌイガタの方は、一体何処で入手してらっしゃるのかしら。

というか、おとなしくネットに頼ればいいわけですが、
わたくしは、こういうモノはお店で購入派なんでございます。
あの、手にとってかばんの中に入れて、
ルンルンで持って帰るあの高揚感といったらたまらないでしょう、ねェ。
読みたいけど、我慢!みたいな。
財布を取るとき、チラッと見えて「ふぅー♪」みたいな。
ね。
まぁネットのほうが、楽ちんで良いのですけどもね。
次が無かったら、ネットにいたします。

しかし今週は阿久津刑事のDVD発売ですよねェ。
特典はどのような感じなんでしょうねェ。
それによって、買おうか迷い中です。
個人的に副音声をつけて欲しいのよねェ。
ウッチャンの優しい穏やかな声を2時間もきけるんですもの。
いいわぁ。
あとNGシーンとかもあったらいいですな。
ともあれ観た方の感想待ちになりそうです。
もーん
2008年 06月 22日 (日) 19:47 | 編集
もーんもーんとしておりました。
まだかよ。という話ですが。
いえ新たな悩みごとにぶち当たりまして。
またかよ。という話ですが。
とっても胸糞悪いです。
不慣れな色恋ごとですもの。
・・え?アレ。これ恋なのか。
自分が気持ち悪いです。

しかし前よりも、もーん度数が低いのが救いでございます。
今日はイッテきゅーがない、という事も覚えてました。
最近よくつぶれますねェ。
スポーツが忙しい時期ですものねェ。
仕方がないとはいえ、潰しすぎだわねェ。

さて。きのう録画したすべらない話でも見て、
・・・。
もーんもーんするとします。
3にん
2008年 06月 21日 (土) 21:03 | 編集
昨晩の音楽番組で拝見したのですが、
アンナさんの「Crazy World」、格好良い曲ですねェ。
是非、ヒットしてほしいわぁと。
何となく曲に恵まれてなかった気がするので。
これを期に。ねェ。


どうでしょうD陣と、大泉さんの「歓喜~」日記、拝見致しました。
なんですかアレは。
もろ肌を脱いで、ぐるんぐるん監督を回す主演。
ダンボールへ頭から突っ込む監督。
それを激写するプロデューサー。
なんの会よ。ホント。楽しい人達ですねェ。
カメラ回してほしいです。

そうそう、歓喜~に向けてなのか何なのか、
髪の毛をカットされたようですね、大泉さん。
まぁー。可愛くなっちゃって。
最近では短い方ですよねェ。
歓喜~、楽しみです。
何度でも
2008年 06月 20日 (金) 20:45 | 編集
おおお。レッドカーペットに、ミル姉さんが出演とは。
驚きました。お正月にはもう決定してらしたのね。
この番組、レギュラーになって1回も観たことがないので、
忘れてしまう可能性が大で怖いです。恐怖と戦ってます。
水曜日?ですよね。

過去のキャラをやる、とはどのような気持ちかしらねェ。
むかし上々で「過去は振り返るな」なんて後輩に指導した直後の収録で、
昔のキャラやっていた、なんて笑ってましたが。
やっぱり基本的に過去のキャラを引っ張る方ではないのでしょうよね。
それが、いま振り返ってらっしゃる。
それしか道がなかったのか、なんなのか。
どんな意図があるのか、気になります。


いま発売されている某雑誌で、DTの松本さんが、
TVに絶望してらっしゃる、と仰ってました。
もう無理だと。面白いものをTVで作るのは。
いろんな制限がありすぎて、作れないのですって。

そんな中で、ですよ。
ウッチャンは絶望せず、いや絶望していてもそんな事感じさせず、
制限の中での笑いを見出そうとしてらっしゃる気がします。
一旦立ち止まっても、彼は柔らかい笑顔を浮かべて、
「まだやれる」と周りを安心させるのだろうなぁと。
たとえもし絶望しても、ファンにそんな事悟らせない気がします。

でもじゃあ松本さんがどう、とかではありませんけども。
やりたい事ができない。まるで意味不明な世論。
いきどおりを感じても可笑しくないですもの、ねェ。
良い時代に頂点をとってしまった故、苦しんでらっしゃるのでしょうかねェ。
お2人は、似ているようで全く違う考えの職人でしょうから、
たとえ方向性がかけ離れても、可笑しいことは何一つないですものね。
当たり前ですけども。
どちらも存分に才能を吐き出していただきたいです。

取りとめのないお話でございます。
かんしょう
2008年 06月 20日 (金) 19:42 | 編集
本日はお休みをいただきまして、
半端ない時間を、DVDやらTV観賞に費やしました。

・昨晩の「らすとフレンズ」(最終回)
・昨晩の「どうでしょう」2回リピート(パイ食わねぇか)
・「はんぶん東京」DVD(本編&特典)
・配信「内村サマーズ」(出川さん)
・「古畑」(再放送分)

なんといっても「ハンブンとうきょー」DVD。
ほんわかしたお話の舞台ですねェ。
特典も盛りだくさんでした。
でもまだ観たりないくらいです。もっと観たいもの。
まぁまぁまぁ・・・、おそらく週末だとかに、
ガッツリと拝見する方が沢山いらっしゃるでしょうから、
アレですけどもね。
いやぁ。久々にウッチャンを観まくれて、満足でした。

そのあとにスグ、配信中の内村サマァ~ズを拝見したのですが、
今のウッチャンのほうが、お若い感じがしました。
ふっしぎー。
スーツが茶系で、格好よかったわぁと。
ただあのメガネは好みではない、と。
毎回メガネに一喜一憂しているので、私の趣味がバレそうですが。
もっとバギーッとしたメガネが好きなのよ。
・・・。
ただ、一番好きなウッチャンのアイウェアは、
ドーバーの時に付けていたあのシャープなサングラス!
飛行機の中でかけてらっしゃったでしょう。
アレがわたくし、一番ベストだと思って仕方がないです。
かっけ~もの。ビビビときました。
2008年 06月 18日 (水) 17:56 | 編集
一滴ずつ水がたまるコップがあって。
ギリギリまでたまっていて。
私が少しでも振動を与えたり、小石を入れたりすると、
すぐに溢れてしまうような、そんな状態。
そんな状態なのです。

でも、何もしなくても水は溢れてしまうのよ。
このまま観ているだけじゃ、駄目だって知っているのよ。
ね。そうなのそうなの。
分かっているのよ。
でも。
私がその水を飲んであげることは、永遠に出来ないの。
どんなに頼まれようと、私はただ一滴ずつ手ですくうことしか出来ないの。
それさえも、出来ないでいるのよ。
しょせん腰抜けヤロウなのよ。
ごめんね。
2008年 06月 16日 (月) 14:55 | 編集
ごぶさたーん。
明らかに日常生活にアップアップしているのが、丸分かりですあおいです。
お恥ずかしや。
人間関係で悩んでいたのですが、泣きっ面に蜂とはこのとこで、
ちょっと身体を痛めてしまいまして。
ただいま大変周りに迷惑をかけているのでございます。
それにもまた悩んでしまいまして、いっそ全て消してしまおうかな、と。
オールクリアに。

そんなことより、
もう何日か経ってしまいましたが、大変でしたね地震。
とつぜん起こるから、本当に恐ろしいですよね。
他人事じゃないです。
こころよりお見舞い申し上げます。

無題
2008年 06月 14日 (土) 20:28 | 編集
今日は色々ありました
色々あって
色々ありすぎました
てぃしゃつ
2008年 06月 14日 (土) 06:56 | 編集
20080614065614
かわいー
はまちょん
たわごとん
2008年 06月 13日 (金) 21:17 | 編集
そうそう、
「どうでしょう」、こっちでは「夏野菜~」に入りました。
ミスタさんが大口開けて笑っているところを見ると、
なんだか幸せな気持ちになりますね。
フォトダイアリーの、あり得ないポーズでソファにくつろぐミスタさんにも、
なんだか不思議と癒されました。
たまにああやって伸びたくなりますよね。


久々にテレビじょんを購入しまして、
夏スタートのドラマ表を、拝見致しましたが、
刑事&探偵モノか、学園モノか、医者モノかに大きく分かれてました。
ウケるものが定められちゃってる感じだなぁ、と。
しかしながら、私が好きだったドラマは大体このくくりなので、アレですけども。
ね。
いくぶん視聴者も飽きちゃってる気がします。

と言いつつ今は、らすとフレンズから目が離せません。
来週最終回なのですが、昨夜の回は大変ショッキングでした。
アチャーでした。
人が死ぬのは駄目だー、と。
そして私の今の現状と、少しばかりリンクしている部分があるので、
人事とは思えないドラマです。
そい
2008年 06月 12日 (木) 21:01 | 編集
コントについて熱く語る「さすらう~」さんの日記を拝読致しました。
ら。
なんだかちょっぴり切ないわねェ、と。

だって。
難しいのは傍から見ても分かりますもの。
報われなさも。ねェ。
往々にして、最後はボロボロになって終わる、みたいな。
現状は厳しいものよねェ。
だけどそんな死ぬ様な思いするのに、またやりたくなる、中毒性。
視聴者も、飽きるのが分かるのに、また観たくなる、中毒性。
魅惑的な毒がコントにはあるのでしょうよね。
不思議。

それを体感している製作者さんたちは、色々思うところがあるんだろうな、と。
バーンと思っていることを書いちゃう「さすらう~」さんには感謝です。
本音のようなものを聞けるのは、興味深いもの。
なんつて。


クイックじゃぱんで盛り上がっている中、
たいへん空気が読めない内容でございました。
明日は暑いそうで、
私は部屋でクーラーがんがんで
ソファに寝転びながら、クリームソーダーを飲んでやろうと思います。
やってやるんだ。
なにやら
2008年 06月 11日 (水) 21:13 | 編集
ごぶサターン。
いろいろモヤ~ンとしております、あおいです。
私生活が上手くいかないと、ネットをする余裕も、
少しばかりなくなります、ものよね。
人間関係と将来のことが、主にモアーンとしてます。
自分は一体どうしたいのかしら。
答えが出たら、もっと楽になれるのかしら。
はふーん。
おとこ前
2008年 06月 09日 (月) 18:16 | 編集
なになに、ウッチャンまたも若手ライブに飛び入ったのですね。
す、すごいパワーだわねェ。
最近攻めの体勢を崩しませんよねェ。
1人で戦地に乗り込むサムライのようです。
自分のファンの、所謂ホームグラウンドではなくて、
あえてフラットな客の前でご披露するんですもの。
しかも若手ではない、ある程度の地位をもつお人がですぜ。
すげいや、ウッチャン。と。
まだバリバリ全開で、ファンとしては嬉しい話です。
格好いいぜよ。

前は、オチのときは水を打ったような静けさだった、
なんて仰ってましたけど、今回は上手くいったみたいですよね。
大汗を噴出しながら熱演してらっしゃったそうで。
緊張したんだろうなぁーオエオエしたんだろうなー、と。
今回も練習場がなくて、車中で全力の練習をなさったのかしらね。
想像すると可笑しいですけども。
変に恥ずかしがり屋でプライド高いのが可愛いなー、と。


さささ。
前回の理由さん見ないと。
この週末は目が回る忙しさでございまして、
ウッチャン番組をオールスルーしてしまいましたが、
理由さんだけ録画してあった、というキセキです。
キセキおきましたグッジョブ自分。
しかも昨日のイッテきゅーは無かったらしいですね。
これまたキセキ。
ありがとうキセキ。
えー?
2008年 06月 09日 (月) 06:30 | 編集
なになに!?
ウッチャン情報が慌ただしいでないの!
アタシがネットしない日に限ってこうだもの。
タイミング悪いもの。
はやく詳細を知りたいです。
ブログが消されませんように。
2008年 06月 08日 (日) 06:46 | 編集
モネアさん見逃してたァ!

バレーでペースを乱されました。
そもそもなんで番組を潰すのかしらねェ。
しゅく
2008年 06月 06日 (金) 21:30 | 編集
林檎嬢、今年で10周年だったのですねェ。
色んなサプライズが楽しみでございます。
でも今度のアルバムは、今までのCP曲ばかりなので、購入しようか迷ってます。
しかしサイトTOPのメンバー写真が可笑しいです。
主に師匠が可笑しい。
笑わせてるってアレは!と。
林檎嬢はいつにもまして個性的な髪型ですね。

いやぁしかしお早いです。
10年も経ったなんて。
特別サイトでは、昔の林檎嬢がたっぷり拝見できますねェ。
当時の「幸福論」は衝撃的でしたなぁ。
深夜の音楽番組で紹介されていて、強烈に記憶に残りましたもの。
あの声が好きというのもあり、
あのどこか冷めた目で、現実社会をみてるようなお姿も好きでした。
そして今の自分よりもお若い当時の林檎嬢の、
あの天才的な言葉選びには脱帽ものでございます。
もー
2008年 06月 06日 (金) 19:26 | 編集
20080606192653
どこかで四人があわないかしら。
27時間テレビ的な何かで。
やー
2008年 06月 06日 (金) 19:22 | 編集
20080606192234
このコンビは良い。
コントで素になって吹き出しちゃうお二人が良いです。
ついし
2008年 06月 05日 (木) 19:58 | 編集
只今べんぴですあおいです。
朝のワンチャンスを逃すと、1日ヤツは篭るんですよねェ体内に。
なんてナイーブなヤツなんだ。と。
朝のクソ…いえとても忙しい時間帯にしか顔を出さないだなんて。
困ったものです。


CUEダイアリー、河野さんの行く末が気になる3日間でしたね。
いやぁ、お2人のやりとりが可笑しくて仕方なかったです。
河野さんのお父様が見ていると知るやいなや、大泉さんのあのへりくだり方。
目に見えますもの。

>やい!河野!!
あ、お父様のことではなく息子さんのことです。真也くんのことです。

なんて急に父親の目を気にしだして、最終的にはお母様まで巻き込むという暴挙に。
家族でかよ。と。もう微笑ましかったです。
さぁ次は河野さんはどう出るんでしょうか。
もう一種のエンターテイメントですねェ。
まいにち楽しみです。


そうそう。
ギリジンとシゲさんの連続ドラマは、やはり関東ローカルっぽいですね…。
・・・。
・・・ちほうのバカヤロぉー(ちゃぶ台バーン)
金槌でスパコーン
2008年 06月 04日 (水) 21:09 | 編集
久々に頭がガンガンする日でした。
鈍器で殴られているようでした。
良い天気だったのに。もったいない。

最近体重が戻りません。
ヤバイところまできてしまいました。
あと1キロ増えたら、人生で最高値になります。
未知の世界へ、レベルアップしそうです。
OHジーザス。この成長をとめてください。

そんな事より、風呂上りなのに髪の毛がトイレットペーパーの匂いです。
悲しい現実に、また頭がガンガンしてます。
そんな日です。
ちょちょちょ
2008年 06月 03日 (火) 20:13 | 編集
ビックリしました。
シゲさん、7月の連続ドラマに脚本&レギュラー出演ですってねェ。
深夜24時55分~と、何とも地方には不安な時間帯ですが。
もっと驚いたのが、出演者のおひとりが…

片桐さん

えッギリジン?

おわああ。
ぜひ見たいです。
面白いだろうなぁ。

copyright (C) だらけル。 all rights reserved.
designed by polepole...