FC2ブログ
最近興味があることをツラツラ書き殴ります。
だらけル。
たわたわごと
2008年 10月 31日 (金) 22:56 | 編集
「5本レンタルすると千円!」という魅惑さにやられ、
DVDを5本レンタルしてきました。
余程ヒマ人だと思われたに違いない。
ですがその通りなので問題なし!
もう明日一気に観てやろうと思います。
海外ドラマにハマると、出費が凄いでごわす。

あああ
VHSをDVDへダビングする作業が山ほど残っている…。
あと100回以上やらないと終わらないですもん。
途方もなさすぎて手が出ません。
そのうち新しい時代が来て、またダビング作業が始まったりして。
それはそれで良し。ですが。
キレイに残せるだけ残しておくんやい。
スポンサーサイト
らったったー
2008年 10月 30日 (木) 21:57 | 編集
20081030215747
若いナー。
この口の端を、片方だけ上げてる表情が好きです。
なんとも言えない表情。
たわごと
2008年 10月 29日 (水) 21:28 | 編集
さ、ささささ寒い!
最近グッと冷え込みましたねェ。
朝晩の気温、10℃ちょっとですもの。
ストーブだしたら負けだ!と思いながらも、急いで出しました。
たまらないです。へっきしょん。

脂肪が3キロ増えました。
明らかなる食いすぎにより3キロ増えました。
自業自得ゆえに、やっちまったー感が強いです。
足とかもう、かつてないほど太いですどうしましょう。
どうもしません。人生は切なく厳しいのです。
ああ天の声が聞こえました。
そんなことより、いま猛烈にスラムダンクが読みたいです。
いたい
2008年 10月 27日 (月) 22:11 | 編集
なんかこの頃、右目がチクチクするのです。
ゴミ的な何かが入っているわけでもなく、充血しているわけでもなく。
黒目に向かって、赤い筋が走っているわけですが。
おっかないッス。
早いこと治ってくれないと、精神的にアレです。
アレになっちゃいますよ。
どすこーい。
かたるよ
2008年 10月 26日 (日) 21:05 | 編集
食欲が止まりませんあおいです。
特に旬の物を食べるとかではなく、ジャンクフードを貪り食います。
ピザにポテトに、ドリアにホットケーキにカップヌードル。
身体に悪そうなものを食べまくっていました。
まだまだ食べれます。


イッテキュー、
急遽放送のため、スタジオではなくどこか小部屋での収録でしたねェ。
なんか良いじゃないの、こじんまりとした感じも、と思っちゃいました。
みんな立ちっ放しでね。よくウリナリはこうやって一列に並んでいたよなァと。
ウッチャンのスーツの袖からチョコンと出る手に、身悶えしそうでした。
いつもチョコンと出てらっしゃいますが、今回特に袖が長めでしたよねェ。
かわいいい。(机バンバン)
そうそう、カニが出てきて、思わず思い出したのが内村サマーズのカニの回。
アレは散々観ましたからねェ。自分もカニを食べた気分になれましたもの。
カニみそ苦手なウッチャン、逆に良かったじゃないの。食べれなくて。なんて。

メキシコは色使いがビビッドで行ってみたい国だなァと。
ピンクの家とかありそうじゃないですか。空が青そう。
占いのところで、
イ「You can do it!」
と言うイモトさんのVTRに、
内「I can do it!」
と、すかさず答えてあげる我らがヘルメットおじさんが好きです。
髪の毛切ったの丸分かりな彼が好きです。

最近とてもこの番組が好きになってきました。(え最近?)
良質な番組ですよねェ。
編集も、いつからかお笑いよりで面白くなりましたよねェ。
でも下品なお笑いには走らず、かといって子供向けお笑い番組にもならない。
海外への好奇心と相まって、なんというか日曜のゴールデンに相応しいよなァと。
今更ながらイッテキューの良さを噛み締めておりますよ。
海を越えて
2008年 10月 25日 (土) 22:39 | 編集
一週間は早いのだけれど、一日は長いのよねェ。あおいです。
2週間ぶりの掃除をしたあと、
これ以上ないくらいダラッダラして過ごしておりました。


「Lの世界」シーズン3を観始めました。
何故か今頃カルメンの女っぷりに夢中です。
シェーンとカルメン、幸せになってほしいのになァ。と。
薄っすらネタバレを観てしまったので、そうならないと分かってるのですが。
今の幸せそうな2人に何があったのかしら。と。
ドレス着させられて、不服そうなシェーンが可愛い。
それを宥めるカルメンも可愛い。
アリスは予想以上に壊れてしまって、痛々しい。
デイナとあんなに幸せそうだったのになァ。と。
シーズン1のティナとベッドの壮絶な喧嘩の時くらいに、痛々しい。



面白いと噂の「デスパレード~」も借りてみたのですが、
イマイチ、はまっておりません。
主婦じゃないから、共感できないのかしら。と。
徐々に面白くなっていくのかもしれませんが。
Lの世界ほど、スタイリッシュさに欠けるのかもなァ。
なんっつて。
無題
2008年 10月 24日 (金) 08:22 | 編集
20081024082227
いじめられている彼を観るのが好き。
なアタシはドエスだ。

今回の内村さまーずの
内「痛ェ」
と言ってしゃがみこむシーンとか。
…。
完璧なドエスだ。
定時でドロン
2008年 10月 23日 (木) 21:21 | 編集
お腹が無駄にギュルギュルいいます。
何が行われているのやら。
空腹ではないのに、お腹減っていると思われるのがしゃくですが。
食いしん坊キャラなので、問題無しです。

明日行けば休み!という活力だけが私を動かします。
ストップしていた「Lの世界シーズン3」をダラダラ観る予定です。
シーズン3は重い、と聞いたのですが。いかがかしら。


くだらぬ愚痴です。
いやあのね、今までは夜9時10時くらいまで残業していたわけですねェ。
新人なのでね、ちょっと一杯一杯だな、くらいだったのですが、
来週からは、今の3倍くらい忙しくなるという、
実に頭の可笑しい話が出てまして。
・・・・・。
マ ジ で ?(タマちゃん風)
いやいや、可笑しいでしょ。可笑しいよ。
チーム皆でもう失笑ですよ。
無理だろ…いや無理です。と。

あぶっ
2008年 10月 21日 (火) 23:22 | 編集
帰ってきたらねェもう10時だったのねェ。
明日も早いからはよ寝ようとしたらば、
インターネットが私を呼んでいたのですよ。
そう感じたのです。
そして、携帯からポータルさんを覗いて気づいたのでございます。

今日じゃん、スリーシアターァァ。

危うかったです。
ヌイガタは今日からですからね。
でも火曜日って忘れやすいのよねェ。
ウンナン街もよくギリギリに思い出しているくちでした。
とりあえず良かった。
ただいま
2008年 10月 20日 (月) 22:28 | 編集
20081020222853
そして眠い。
もう寝ます。
あたりまえ
2008年 10月 20日 (月) 08:30 | 編集
20081020083019
おやつにカロリーメイトを食べていたら太ったよ。
そい
2008年 10月 19日 (日) 20:58 | 編集
昔の上々を観ていたら、イッテキューの冒頭を見逃すという失態を犯しましたあおいです。
上々。面白すぎるんですって。
そして当時も、並々ならぬ熱意を込めてビデオを撮っていたという事がが分かるのが、
律儀に全部CMカットをしていたということ。
放送前の5秒くらいの番宣も、放送後のメイキングのようなアレも、手動で撮っていたということ。
おおざっぱな私が。
いやぁー、本当に上々が好きだったなぁと。改めました。

そして本日のイッテキュー。
内「中島クン!」
中「社長!」

がツボでした。
息ピッタリですよねェ。
中「社長どうしましょう」
内「帰ろう!」

探せど探せど見つかるのはゴミばかりなのが、残念でしたが可笑しかったです。
お疲れ様でした。
ずんずんずん
2008年 10月 18日 (土) 21:21 | 編集
頭が痛くて、朝からズット寝てました。
話がひとっつも分からない映画を観ながら寝てました。
そしたら一日誰とも喋ってないことに気付きました。
うわー。
孤独ぅ。

秋晴れは明日も続くそうですよチクショウ。
頭痛よ治れー。
ひじかたはぁん
2008年 10月 17日 (金) 22:18 | 編集
昨晩、新撰組を取り上げた番組があったらしいですが、
家族が録画していたのを運よく拝見いたしました。
土方副長をたくさん取り扱っていて嬉しかったです。
胸に来ちゃうものなぁ。
武士よりも武士らしく…のくだりは特に。
最後の最後まで戦い抜き、「すまぬ」の一言を残して逝ってしまった副長。
わたしは死に場所を求めていたというよりも、
戦いに勝って、新たな国を作ってゆく希望に向かっていたのだと思っています。
そうでもしないとやってられないほど、彼の最期らへんのエピソードは胸に痛いです。

そんな壮大な人の人生を想ったあと、自分の人生を思うと。
…ね。
ちっさ。
みたいなね。
笑っちゃいますね。
自分の劣等感に情けなさを感じ、落ち込んでいたのですが。
まぁ頑張ろう、と。
仕事が上手くいかなくても、とりあえず死なないし。
国ほろびないし。
最悪、転職活動をまた頑張ればいいし、ね。
俺はそうでもねェよ
2008年 10月 14日 (火) 22:29 | 編集
上々の12時間デートを見直しまして、
昔のウッチャンをたっぷり堪能いたしました。
男っぽい言葉遣いをなさってましたよね。
デート企画だったから、恰好付けていたのかもしれませんが。
「~だろ?」
なーんて。口調が今と違うのよ。今観ると。
名古屋の子には、ほとんど内村B面が顔を出してましたねェ。
私的には、あのぶっきらぼうな口調や嫌そうな顔は、大好物です。
基本的にウッチャンは、優しくて温和でほわんとした印象ですが。
無口で冷たい一面を見ると、ドキがムネムネしますのよ。(古)
特に昔は、弾け具合との差が大きかったですよねェ。

あと、女の子からの告白のサインを、全く気づかないトコロとかね。
いやー、駄目な人だ、と。
鈍感なのか、天然なのか。
きっと今までにも何人かの女を泣かしてきたわね、と。
でも、いわゆる「キープ」という人を作らなそうなのが、彼の良い所だなぁと。
チャント自分の好きな人しか、受け入れない感じ。硬派なかんじがします。
きっとそうだと信じています。
ウナチャキでも、高校時代に彼に告白した後輩が出演してましたねェ。
内村少年はバッサリ断った、と。
内「そういうのは曖昧にしちゃいけない」
ですって。うーん。尊敬してしまいます。
しかし、ヤンキーまで虜にして、女同士の戦いが行われている事に、
全くもって気付かない内村少年は、やはり鈍感だわ。と。
あの4人。
2008年 10月 13日 (月) 22:08 | 編集
西遊記、やってますねェ。
カッパさん、かっこ可愛いわぁ。
アクションはお手の物ですなぁ。
バク中と回し蹴りが特に好きです。
ヒラヒラと上手に回っていらっしゃる。
でも恋スナを観ちゃうと、やっぱりホイさんの方がスピード感あるんだよなぁ。と。
特に恋スナ2ねェ。
登場シーンのアクションの凄さたるや、半端じゃなかったと。
この人はお笑い芸人で・・・すよね?みたいな。
徳ちゃんも恰好良いと。お墨付きでございます。

この元気ヤンチャなゴクウも好きです。
小学校4年生みたいな。
しかしデジタルで観るとうふふんだなぉオイ。と。
テレビ買って良かったー!(キター!と同じテンション)
このキレイな映像でザ・ワイドショーを観たい。
それが私の夢です。
村上様の狂った姿を、是非ハイビジョンで。
ああ。恋人に甘える時の、彼の声色の色っぽさったらないわ。
ドキドキするー。
いままでいちども
2008年 10月 12日 (日) 19:56 | 編集
20081012195644
スキーやったことありません。
雪国育ちのくせに。

上々の恒例プロモーションビデオは、おもしろ恰好良かったなぁ。
スタッフのセンスが半端ない。
じょうじょう
2008年 10月 11日 (土) 20:24 | 編集
20081011202440
ダビング作業し始めました。
何故か、上々のマネージャー手伝いからメンバーを広げようまで。
中途半端なところからスタートするのが、私らしいです。

それにしても上々の面白さは永遠ですな。
声を殺すのに必死です。
はな
2008年 10月 11日 (土) 17:59 | 編集
20081011175931
グレイトなメガネ置きを買いました。
じゃーじ
2008年 10月 08日 (水) 21:11 | 編集
舞台のチラシを拝見しました。
青ジャージの我らがウッチャン、いいじゃないのぉ。
ぼんやりと空を見上げて煙草吹かしているポーズ。
いいじゃないのぉ。
ジャージ姿はウリナリを思い出します。
よくジャージでしたものねェ。部活番組でしたものねェ。
でもねェ、
みっちゃんのジャージの方が好きです私は。
自分も欲しいくらいです。
あのジャージにしてくれないかな、なんて。
親子モノのお話なんですよね。
意外とウッチャンって、親子モノの役者業は少なかったですよね。
独身のイメージが強すぎでしたものねェ。どうでしょう。
今は良い感じにハマるのでしょうか、ね。
別に病んでません。
2008年 10月 06日 (月) 22:33 | 編集
20081006223330
テレビ!テレビ!
家に帰ってテレビだー。
というくらい、デジタルテレビにかじり付いていますあおいです。
すごなぁきれいだなぁ。
とまるで幼稚園児な感想しか出てきません。

しかし、面白いテレビがやっていない事実。
今日はほとんど似たようなクイズ番組ばかり。
悲しいです…。
つくづく、今の子どもたちは可哀相やねェ。
二番がいいです。
2008年 10月 05日 (日) 22:17 | 編集
20081005221703
スタッフに愛されているヘルメットおじさん。
駐車場での拉致は恒例ですね。
今回も三人のちぐはぐさが面白かったです。
笑いは要らない、と芸人さんに言っちゃうザニーズの子、ナイスですな。
あまりの個人主義に、ドーバー部を懐かしむ部長の姿も良かったです。
でもカメラが無いところでは、穏やかに仲良いのだろうなぁ。

ウッチャンの、必死さゆえの笑顔に笑っちゃいました。
歯を食いしばっているのでしょうが、めっさ笑顔ですよね。
謎めく人よねェ。
スタミナ切れで、水没していくヘルメットおじさんが可愛かったです。
お人形のようでした。
でも怪我は心配ですよ。
もう治ってらっしゃるでしょうけども。

そうそう、
終始はっぴがズレて、前が開いているのがセクスィーでした。
いつも浴衣とかキッチリ前を閉めて着る方だから、余計ね。
走った後、息を切らして斜めに倒れるところとか。
なんかセクスィーだな。と。
どこ見てんのよ。という感じですな。
水浴びの、謎の掛け声。
「ヒェイ!シェイシェイシェイ」
には笑っちゃいました。
そういえば、サラシで隠れてましたけど、
ウッチャン、お腹がぽっこり出ていたような?
タオルかしら。
ぽっこり出ていても、好きは好きですが。

宮「バトン貰った時ホンマ泣きそうでしたもん。絶対負けるか思いましたね」
に、ちょっとグッときてしまいました。
宮川さん、いいなぁ。熱いなぁ。

ですが、まさかの失敗にオジサン達ニヤニヤ(笑)
いや、人が転ぶのって無条件に笑っちゃう時ありますけども。
気をつけないと、ちゃんとカメラに撮られてますよ。

いやぁ、本当に面白かったです。
もう一回観よう。
ふっふー
2008年 10月 05日 (日) 12:36 | 編集
本日はイッテキューSPですね。
フッとCMを観るとテンション上がります。
バギッと録画しないとですね。

マイテレビは悪環境で写りが悪く、困っていたのですが、
先日やっと新しいテレビ&DVDレコーダを買いました。
…痛い出費でしたが。。
しかしながら、やっと綺麗なデジタルで観れることができます。
よーし。
まずはDVD整理だ。


ウンナンが揃って舞台に立ったらしいですねェ。
いつの間によ。と。ビックリしました。
本人たちも嬉しいでしょうねェ。
だってコンビだもの。ね。
あぁでも観た過ぎます。映像に残しておくれと。

copyright (C) だらけル。 all rights reserved.
designed by polepole...